雪上探検ツアー 2014、中止!

明日予定していた【雪上探検ツアー 奥日光探検団】ですが、今回の大雪の影響から以下2点を主たる理由として、中止する事と致しました。

1.交通状況の不確実性
現在、高速道路・東武鉄道・JR等が全て運休になっています。
今後も天候の荒れが続く予報となっており、明日の運行が定かではありません。
2.フィールドの不安定性
現在の湯元の積雪は70cmを越えています。
また、午後になると気温が上昇する予報が出ております。
これらから行動の安全性(積雪深並びに雪崩の危険性)が確保できない可能性があります。
ご参加予定であった皆様には、誠に申し訳ありませんが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
猶、ご参加予定の皆様へは代表者の方へ順次ご連絡を差し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに今の湯元は・・・
140215_hizet

昨日の16時まで走り回っていたオイラのハイゼット君。
140215_hitoban

今回の雪が降るまで、路面が出ていたホテルの前。
プライベートでフィールドに出ようとしている人も辞めておいた方が良いね。
天候が安定した後も、傾斜地は要注意!

「雪上探検ツアー 2014、中止!」への3件のフィードバック

  1. 奥日光、大変なことになってる。。
    探検ツアーに申し込みはぐった私は密かにお邪魔しようかと思ってましたが、これでは自分が探索されちゃうことに。
    いつも判りやすい写真をありがとうございます。
    もう、積雪はほとんど腰レベルまであるってことですよね
    ホテル前でこれでは、山に入ったら・・・(驚)
    やっぱり今日はオトナシクしています。

  2. イベント中止の決定は大変だったのでは? 残念ですが、早めに決定していただきありがとうございます。
    来週以降、状況が許せば、戦場小田代あたりの平らなところでスノーシューを楽しみたいと思います!
    それにしても、関東とは思えない降雪!Σ(×_×;)!

  3. 湯守♪様
    めい様
    超カメで申し訳ありません。
    >湯守♪様
    この時は結局120程つもりましたか…
    後の記事でも書きましたが、湯元の小さな町中で遭難できるレベルでした(苦笑)
    >めい様
    もうお越しになられたでしょうか。
    そろそろトレースが付いている頃とは思いますが、こんな爆発的降雪の後では、戦場エリアは木道の所在すら怪しく、また一体の行動の難易度が飛躍的に跳ね上がります(主に現在地認識の点で)。
    今後もご注意くださいね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です