リクエストとイメージ

【紅葉を見たい】というガイドリクエストを受けたので、今一番良さそうなコースへ。

101008_karikomiko
刈込湖。
確かに見頃ではあるな。

101008_karikomiko2
湖畔まで赤味が下りてきているし、刈込湖の紅葉として考えるなら問題ない。
大人の人のガイドとしても、きっとこれならOK。

のはずなんだが…

今回のリクエストの主体は12歳の女の子。
この年頃の女の子がイメージする紅葉ってこんな感じかなぁ?

101008_kotougehukin
小峠付近の紅葉は綺麗だし、

101008_kotouge_katura
ヒロハカツラの柔らかな光も良い感じ。

なんだけど、う~ん…( ̄へ ̄)
どうもイメージと合わないなぁ。
どうしたモンだろうか… f(°、°)

そして、これもイメージに合わない。

101008_knifecase
なぜ果物ナイフのケースやら、

101008_gomi
ドンブリやらを拾わねばならんのだ?
こんなゴミを拾わなくて良い日を切に願うよ。ホント。

: 

101008_sannnoutouge
オマケの山王林道の峠付近。
こっちも見頃。

「リクエストとイメージ」への4件のフィードバック

  1. いつも楽しみに読ませて頂いています。私は宇都宮市在住の会社員で、奥日光方面へ歩きに良く行くのですが、切込湖・山王林道の紅葉は今年も良さそうですね。残念なのは、私の方が中東のドバイに出張で来ていまして、お宅様のブログを見る度に紅葉が進んでいる事を確認し、今年は見れないな~と残念に思っております。ドバイはご存知の様に近代的なビルと砂漠しか有りません。奥日光のあの最高の自然が恋しいです。毎年、紅葉の季節はブログを拝見させて頂いて、歩く場所を決めさせて貰っています。現在進行形の情報源としては私にとっては最高の一つでして、今後も楽しみに拝見させて頂きますので、頑張って下さい。そうそう、ブログの中で紹介されていた「けやき」食堂。私の行き付けに成ってしまいました。最近はイロハ坂を降りる時にはランチタイムの時間を気にしています。美味くて安くて量が多い→歩きの後には最高ですね。私のHPにも少し日光方面を含めた写真を掲載しています。お暇が有れば覗いてやって下さい。HOMEには銀工芸の絵が出ますが、私の自然部門は、下の方に寄生虫の様に「番外編」として掲載しています。奥日光の素晴らしさに、ここ2~3年気づき頻繁に脚を運び季節を感じストレスを発散させてくれる大自然に本当に感謝。お宅様のブログが、ず~と続く事も勝手に期待させて頂きます。いつも貴重な情報を有難う御座います。~遠方ドバイより、いちファンより~

  2. bulue様
    おいでませ~♪
    どれも綺麗なシルバーアクセですね。
    宇都宮にお住まいでしたら、思い立ったらすぐ奥日光?
    って、現在はドバイ!?
    ドバイってどんな所でしょう?
    イメージはとても近代化された都市なんですが。そんな場所で過ごしてからの御来訪なら、さぞや山々が美しく見える事だと思いますよ。
    お仕事大変なようですが、日本に戻られたら、どうぞまた足をお運びください。
    ただ、お知らせが一つ。
    最近、けやきの前を通ると電気がついていないんです。
    知人情報では、お店を辞めてしまったのだとか。
    お気に入りのお店の一つだったので、なんとも残念です。
    写真程度しかお届けできませんが、またお越しくださいまし。

  3. え~。「けやき」辞めちゃったんですか。知りませんでした。あの「からあげ」が食べられませんか。非常に残念なお知らせでした。復活を祈りたいです。

  4. bulue様
    おいでませ~♪
    残念ですよね。
    安くて、美味しくて、量があって、遅くまで営業しているという素晴らしいお店だったのですが。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です