300!! +1

今日はスキー場開き。
071221_open
今年も怪我なく皆さんがスキーを楽しめますように。

昨夜から今朝にかけて降雪があって、滑りにいったスタッフは『雪は結構柔らかかった』と言っていたっけ。

そして間もなく訪れるはクリスマス。
この日はサンタさんから毎年プレゼントが♪

071221_okunikkou
071221_konsei
金精道路閉鎖というプレゼントが… (=д=)
ここが閉鎖されると、奥日光から群馬県方面や関越道へのアクセスが難儀になるんだけどなぁ…

普段なら関越乗るのに、金精越えて70km。沼田ICまで1.5~2時間。
閉鎖されると、
イロハを降りて国道122号線で足尾方面へ、県道62号線を辿って沼田ICに出る。
② 同上 、国道353号線で赤木ICへ出る。
 同上 、 伊勢崎市街を抜けて北関東自動車道伊勢崎ICから高崎JCTへ。

3~4時間くらいかなぁ?

ま、この閉鎖でスノーシューのフィールドが広がるんだけどね。

湯ノ湖も凍り始めて、いよいよ冬本番。
071221_yunoko

金精道路は2007/12/25正午~2008/4/25正午まで冬季閉鎖予定。
ただ、ドカ雪で閉鎖が早まった年もあった気がするので、天気状況は要Check!